白飯

好きな物100

ソーラン節を踊ってたなあ昔

今日は早起き。ってか昨日寝すぎた。朝方、ビデオにとってた金八を見る。文化祭・ソーラン節篇。もうソーランもなあ、とか思ってたところもあったが、やっぱり迫力があってかっこよかった。ソーラン節の練習、筋力トレーニングみたいなんしてたのが笑えた。

早朝、まどろみながら夢を見る。ファンタジックな夢だ。なんか武器とか持ってた気がする。でも学校へ行くっていう意思が入ったせいか、妙に現実とリンクする。とりあえず、戦いかなんかのために、起き出して下宿を出ようとするが、雨が降ってて断念する。何度か、夢の中で寝ている状態と、学校へ行く状態を行き来したような気がする。八時過ぎになったので、おきだして学校へ行く準備。テレビをつけたら、久しぶりにドラゴンクエストのアニメをやっていた。懐かしい。外を見ると本当に雨が降っててビックリした。予知能力?それとも雨音を聞いてて推理していたのか。

午前中は、あんまり進まず、代わりに環境整備の遣り残しをやってた。でも、おかげで開発しやすい環境ができた。最初からやっとけば良かった。ただデスクトップでやることにしたので、ノートがあんまり役に立たない。ゲームマシンか。