白飯

好きな物100

子狐のハニートースト

いつのまにか12時過ぎている。今日が終っている。まだ風呂も入ってないのに。一日が短すぎる。でも時間があったら、寝てるんだろうなあとか思うと、救われん。救われない僕の性根。もう寝たくなくなるまで寝たい。時間が止まればいい。


今日は朝から後ろ向きでベッドから出たときは会社に行くときだった。どこに向かう意志も方策もないのにどこかに向かえるはずがないように思う。重力に従って降りていくだけか。虚しすぎる。


無闇な自信が消えて、無闇に臆病になっている。
ああ、人生舐めてやりたいなあ。既成の成功人生に満足する人間を笑ってやりたいなあ。僕の生き方を認めてもらって安心して生きたいなあ。自分を全肯定したいなあ。現状に満足できない人間が、やろうとするのは他人を貶める事だなあと自分の思考から実感。最近、大好きな自分を褒めてあげられない。