白飯

好きな物100

Newパソコン

2週間くらい前にパソコン(Thinkpad T61)のファンが異音を発し、その翌々日くらいに「Fan Error」で起動しなくなった。Lenovoに電話するとファンだけの故障でも2万5000円かかるという。さらに最低2週間かかるらしい。
近くのPCショップに持って行ったけど、結局メーカー修理なのでおんなじ回答だった。まだ2年しか使ってないので涙をのんで修理を頼んだ。ホコリとかをとったら動くんじゃないかと思っていたけど、変に開けると修理拒否される場合があるとおどされてやめた。
それから10日ほどパソコンなし、インターネットなしの生活をしていた。日々とりあえず起動しているような依存っぷりだったので、なくなってしまえば森の中で生活しているようなさわやかな感じになるのかなと思っていたら、なんだか不安なような変な気持ちになった。実際、天気予報とか路線検索とか、休みの日に出かけるところなんかを検索に頼っていたのもあった。なんか中毒症状から抜ける前ってこういうのなんだろうか。
まあ、それはそれとして、今日新しいパソコンも買ったった。新しいパソコンを買うのもネットがないとつらかった。結局、ヨドバシカメラ東芝Dyanabookを購入。富士通のカタログやら壁紙が武井咲だったので揺らいだけど、結局一番お得っぽいのにした。
久しぶりに接続したけれど、僕のいないまま、インターネットは変わらずに流れていたようだった。