白飯

好きな物100

トーシー・ア・K

年末は嵐山で鳩の大群が低空飛行で僕に向かって飛んできて怖かったりしたけども、実家に帰っていた。寒い寒いと思ってたら大晦日に雪が降り、元旦の朝は畑が真っ白だった。雪かきしないといけない程はつもってなくて、除雪車が通った後は道路が見えていた。良かった。もちと、昨日の鍋のおじやと、おせちっぽいのを食べて、正月の朝を楽しむ。初詣にいったが、家族の誰もが賽銭を忘れていたので、無銭で願い事をする。
その後、電車に乗って帰ってきた。年賀状を確認して、出してないのを印刷して、また駅前の郵便局まで戻ってポストに入れる。スーパーによろうと思ったが閉まっていた。でもユニクロは開いてた。大変だなあ。年賀状は今年も負け越しといった風情で、まあ元日だしな。一等当たれば勝ちよ。
今年の抱負は、何だろう。みんな、仲良く。