白飯

好きな物100

花の日/フローラル・デイ

フローラルとかフレグランスとか、モイスチャーとか、なんとなく知ってるようで実は知らないことが多すぎる。でも、知らなくても、出来なくても、雰囲気だけで、辻褄だけを合わせて、すり抜けて、身をかわし、なるたけ変化を避け、とにかく自分を守りながら、生きてきたと思う。そういう生き方だけでは手に入らないものがあるなあと思った。なんとなく。

今日は、ヨーロッパ企画の公演を見に河原町まで、その後、大阪で大学時代からの友人と飲んだ。久しぶりだったが、みんな、あんまり変わったような気はしなかった。でも確実に、皆の生活や環境は変わってて、それが少しずつ変えていくんだろうなあという予感はした。こういう会をたまにやるととても良い。

昼は、河原町でラーメンでも食べようかと思いつつ、マクドナルドに入る。テリヤキバーガーとマンゴーシェイクを摂取しながら、たまに店員さんを見て自分自身をキモイ奴だなーと思ったりした。今日もアイドルは可愛い。