白飯

好きな物100

僕の実家は冷蔵庫

明けた。問答無用に。
実家に帰っていたが、体力が弱っているのか寒さに弱くなっているのか、あんまり体調はよくなかった。ただダラダラしていただけなのだけどな。年が明ける前に寝てしまった。小林幸子が獅子舞に乗っているのは面白かった。
朝方、ケンドーコバヤシに「もっと経緯とか、お前がどう思っていたかとか、そういうのを話せ」とダメ出しをくらい、反論したけれどこっちが間違っているような気もしてきて、そうこうしていると自分が面白い話をする番が回ってきて、しょうがないので旅行で飛行機乗り遅れた話をすることにしたが、どう話を持っていけばいいかぜんぜんわからず焦って「遅刻した話なんですけど」と切り出したが、声が小さかったのかケンコバ含むみんなに「あ?」みたいな反応されてさらに焦る、という夢を見た。初夢。
実家では室内なのに息が白くなったのだが、帰ってきたら外でも息が白くならなかった。同じ県内でこの格差はなんだ。