白飯

好きな物100

2009のねんまつ

年賀状も出し終わり、今日という日もまた慌ただしいような、ただのんびりしているようなで過ぎていった。年休とったので後は年が明けるまで休む。大晦日と正月は両方の実家に帰るので、それまではなんやかんやする。主に年末年始のお正月番組の録画予約などをする。HDDレコーダーの便利さを、録画したアメトークをみて笑いながら実感する。買って良かった。家電芸人の回で、年末安くなるとか言ってて、少しだけ損したかなと思いかけたけど、思い直した。買いたいときが、買い換え時。
2009年に何があったかを思い出そうとすると、うまく思い出せない。結婚したのは2008年だし、モンスターエンジンの「暇を持て余した神々の遊び」のコントは2008年だそうだ。民主党が勝ったくらいか。わからん。この2009年、2008年、2007年がひとくくりに記憶されるような、この会社の後輩が増えてきて、誰が誰より入社年度が早いのかわからなくなるような、この感覚。年を経る毎に知る必要のあることは増えていくように思うけど、把握している情報はぼんやりとしていくように思う。僕が錆び付いているだけか。