白飯

好きな物100

メタボリック軍曹

はてなTシャツ欲しい!

欲しいなあ。だって青いもの。抜けるような青。青い空、ロミオの。いい。すごくいい。だって青いもの。抜けるような青。青い空、ロミオの。いい。すごくいい。だって青いもの……。


眠くて思考が緩慢になっている。ループするループ。でも明日が休みなのでそれもよかろ。
未だに会社で眠くなる。でも今週は、会社で眠くなる時間というのがわかった。10時ごろ、13時ごろに必ず眠くなる。で、眠いときは、そのままだとうつらうつらしてしまうので、今居る4Fもしくは3Fから1Fまで降りていって、自動販売機でカフェオレ買って、ついでに外の空気を吸ってからまた階段を昇り、席に戻って一口カフェオレを吸い上げると、眠気が取れることがわかった。こういう小技を覚えていきたい。己の体を掌の上で躍らせて生きたい。だから、己の体を躍らせるように己の掌を、掌の上で躍らせて生きたい。掌の上で踊る僕と、掌に繋がる体は同一なのか。比喩表現なのか。いや僕の体を躍らせる掌は、僕を客観的に俯瞰するメタ僕であって、僕でない。誰がメタボリックやねん。はしたない己の腹と、散らかり放題で雑草とか生えてそうな我が部屋から、私の思考は高速で外側にメタメタに抜けていきます。