可憐な一人の乙女なの
頼んでたノートを出荷したとの連絡メールがあった。明日くらいには届くのかな。遊びと仕事を兼ねていたこのノートもハードディスクを開放し、プログラムと発表資料くらいしかない無骨なノートに生まれ変わるだろう。
姫路ワークショップは、朝まで起きて露天風呂に入って、朝ごはんを食って、あとは帰るのみとなった。先生方と姫路観光という選択肢もあったが学生全員が直帰を選択した。僕も観光を覚悟していたのだけど、一人では心細いしそういう雰囲気ならと車に乗せてもらって帰ることになった。けれど岡山女子は岡山の先生と帰りを共にし、その先生とうちの先生が一緒に観光しそうな気配が濃厚で、帰りの車内でこれでよかったのかと己の思慮の浅さを嘆いていた。メガネが似合ってたなあ。出会い、別れ、姫路、メガネ。
帰ってからは、SMDに出す書類を見たり、生協に引越しについて聞きにいったり細々なことをした。眠い。その眠気が覚めてからも体がだるい。細かいことだが、引越しなどいろいろ決めないかんことが多い。めんどくさい。昼飯に天津マーボー丼を食べた。あと何回食べれるのだろう。どうせ別れる運命ならキライになって別れたいよ、を実践中だ。今日はあんまりお腹すいてなかったので最後は本当に気持ち悪かった。