白飯

好きな物100

腹が痛い

先輩に半ば強制的に、合気道部の合宿練習に一緒に行かされた。行かない理由がなかったのが敗因だ。ただ今日はのんびりしようと思っていた。今日はランニングと筋トレ、そして杖の練習で、極まれる運動不足、練習不足により、大分モチベーションが低かった。予想通り、ランニングはこれまでにないしんどさ(酸素の足りてなさを感じた)で、筋トレは地獄であった。

でもまあ、練習が終わってみれば、運動した充実感とか、凄い久しぶりにあったOBの人とか、よく会うOBの人とか、一緒に行った先輩と帰ってきた後一緒にビール飲んで話した事とか、なかなか充実していた。明日もあるので、行こうかななどと考えたりしている。

しかし、既に筋肉の組織が一旦手を離し、再び繋ぎ合わさろうとするときに起きる痛み(筋肉痛)に、苛まれかけている。疲れた後に起こる頭痛も始まっている。明日、起きれるかどうか…。でも調子に乗って「明日も行きます」とかいっちゃったしなあ。