白飯

好きな物100

予兆

本屋で漫画を買うとき、店員さんが袋に入れたタイミングを見計らって、鞄の口を開け、受け取って入れようとしたのだけど、店員さんが袋を手元に置いたまま先に金を求めたので、僕は鞄を戻して財布を出した。お金を払い、お釣りを受け取ろうと手を出したが、もええるまで結構間があって、一度ひっこめて、また出した。どうもタイミングが合ってない。店員さんと僕どちらかが悪いと考える前に、はじめの一歩の板垣*1と同じ症状であると気付く。僕の反応速度が上昇している!? という日記を書こうと思っていたが、ランニングとか筋トレしてたら忘れた。体感時間を早める能力(相手の1秒をこちらの10秒のように感じる)より、体感時間を遅くする能力(しんどい時間を1秒くらいに)の方が絶対楽しい。でも直ぐ死ぬのも嫌だ。

*1:新人戦の後、板垣は不調でスパーでも何度もパンチをもらってしまう。そんな不安のままリングに入るが、実は不調のように見えていたのは、板垣の反応速度が著しく上昇(資質の開花)したことによりタイミングが合わなくなっていたからであった。真の天才としての板垣がここでデビューする