白飯

好きな物100

インターミッション

昨日セカンドステージとかいいながら、やはり気が抜けている。修論中くらいに、目の前の時間を全て注ぎこんでいくような作業姿勢で、目の前の仕事を処理していって、3月の中旬くらいにほっとしたいと経験から頭は考えているのだけど、先のこととか考えているとやりたいことが浮かんでくる。僕の場合エネルギーが足りないと寝たい食べたい本読みたいくらいしかやりたいことが出てこないので、これはエネルギーがある証拠だ。そのエネルギーで鬱な作業をやっておきたいところだ。

やっておきたい、とか書いてる時点でやれないことが経験としてわかっているので書いてて複雑な所だ。いつから自分がこんなに胡散臭くなってしまったのか。尊敬するマンガの登場人物たちは大切なことは「心で考えろ」「心で決めろ」っていうんだけど、あれはどういう意味なのか。僕が心で決めたらきっと酷いことになっていきそうだ。

今日は休もう。図書館行って本返して借りて、からくりサーカス36巻買って、あと梅田行こう。友人と飯食う約束さっきしたし、ノートパソコン見にヨドバシ行こう。気分転換にしても家でゲームやるより良い感じだ。でも家でもゲームしよう。俺の屍を越えていけをしよう。最近、キーワード検索で他人がくるのが面白くて、特に読ませる文章ないのに固有名詞挙げまくってる気がする。あざとい。昨日は岡田准一でたくさんきた。ベストセラー作家よりアイドル(俳優)。