白飯

好きな物100

良い朝

睡眠の有効性を再確認した朝。早起きして、風呂入って、洗濯して、今日という日の可能性を身体中で感じて、これまでの自分を反省し、前向きな目標を掲げた朝だった。とても気持が良かった。

でも、10時すぎに、横になったのがいけなかった。起きたら昼過ぎで、高尚な意志も消え失せていた。久しぶりに合気道でもしに行こうなんて気持だったのに。今日、やらねばならないことはたくさんある。朝寝たおかげで、夜は起きられるだろうと、前向きに考える。この辺りの切替えは、自分にしてはうまくいっていた方だろう。とりあえず、ご飯を食べた。そして、また寝てしまう。一体、いくら寝たら気が済むのか。これは、一晩中起きてることになるぜ。と思ったら、夜もあっさり寝てしまう。何だろう、これ。つづく。