白飯

好きな物100

風邪

ああ、日記書くの忘れてた。早くせんとニッショーがしまっちまう。

昨日は遅くまで起きてたので、今日は10時過ぎに起きた。割り切って、飯食ってから行くことにしたが、研究室の同僚から「先生が後ろで寝てる。助けて」というメールがきた。僕達の部屋には、寝れる大きなソファがあるのだが、そこで先生が寝てるらしい。何事だ。まあいいや。学校早く行かなくてよかった。と思いながらスパゲティ食った。

学校に行ってみると、まだ先生が寝てた。どうやら体調が悪いらしい。部屋も暖房がかかってて暑い。(しんどければ、帰ればいいのに)と思いながらも、サンデーとマガジンをぱらぱらみた。先生も大変だなあ。いつ進捗を聞かれるかビクビクすべき相手が動く様子がないので逆に安心できた。敵が見えないのが恐ろしいのであって、捕捉していれば近くにいても逆に怖くないのだ。


昨日、作ったはずのプログラムが動かなくてそのデバッグに一日が費やされた。あんまり効率よくなかった。あんまり何してたか覚えてない。まあ、そんな感じ。ああ、ウィンナー買い損ねたな。