白飯

好きな物100

家電弱者

ハイビジョンレコーダーを購入した。安いヤツを買おうと思ってたけど、裏番組録画のためのチューナーの数だとか、ダビング10対応だとか、HDD容量だとか、圧縮方式だとか、調べ始めると欲しいのの値段が高くなって、ほっぽってたのを、急に思い立って決意して決めた。年末を待たずに。
JINとか東京DOGSとか最近ドラマを見るようになってたのでテレビの使用頻度があがってたのと、最近見れなくなってた深夜番組(あらびき団とかアメトークとか)も録画して見れるようになるなとか夢が広がる。
でも、いざ届いてみると、録画方式はどれがいいの? とかあれ、番組表が見難いな、どうしたらいいの? とかメニュー選んででけば簡単にできると思ってたことがうまくできない。母親に、ビデオの録画くらいできるようにならないとか言ってきた僕だが、もはや僕も家電弱者だ。これから新しい家電製品に怯えて暮らすのだ。