白飯

好きな物100

M-1 2008 実況感想まとめ

今年もまったりとM-1を観戦。ダイアン、モンスターエンジンNON STYLEにがんばってほしかった。以下実況感想と後から感想。

  • ダイアンよかった。なんか落ち着いてる感じやったなー。
  • 笑い飯闘牛士ひっぱらねえのか…。
  • モンスターエンジンの漫才初めてみる。
    • この子芝居力…。好きだけども!
    • 面白いなあ。審査員はどうかんがえるのかなー。
  • 点数高いなー。
  • 審査員の点数が高すぎて、ダイアンもモンスターエンジンも落ちそうで怖い。
  • シャツが黒い。
  • ナイツ面白かった。ただの駄洒落で。紅のメス豚とか、普通過ぎる。
  • 奥さんの順位予想がことごとく当たっている。お茶の間で夫婦間のお笑いセンスの戦いが始まっていた。
  • U字工事ちゃんと見たことなかった。面白いじゃないかー。栃木県のタブー。
  • 「ホームステイ先で嫌われてー」がよかった。
  • そんな面白くなかったのかなあ。
  • NONSTYLEいいなー。きたなー。これは。
  • オール巨人のコメントがないのは何故…。
  • キングコング見損ねた
  • オードリー面白かった。好きだ。
  • ええええ
  • すげー。
  • NON STYLEすごい。
  • どうなんやろー。NON STYLE面白かったけどなー。
  • 思わず拍手が。よかったなー。

後から感想

ダイアン。ゆったりしてて落ち着いてると思ってたけど、やっぱり最初がたるいという感じだったみたいな。僕は好きだったけどなあ。残念だった。
笑い飯は、前半のネタの闘牛士が後半に関連してなくて、あれっと思った。最後のネタのたたみかけは気持ちよかった。モンスターエンジンは漫才初めてみたけど、小芝居の味がとてもよかった。そのあとナイツのボケ三十数個に対して七個しかないと言って消えていったあたりが面白かった。残念だった。ナイツ、すごい高得点だった。くだらないの好きだけど、これでいいのかと思った。面白かったけど。U字工事はお笑いオンエアバトルの雰囲気があってノーマークだったけど面白かった。北関東が火薬庫みたいになってる。ザ・パンチ面白かったけど、審査員の評価が激悪かった。あれで最後だったのだから、もうちょっといい言葉あげてほしかった気がする。NON STYLEは好きだったので、とても面白くて、よかった。ここまでオール巨人のコメントなしで、それは別にいいけど上沼恵美子のコメント多すぎないか?と思った。何で? キングコングのネタ中に実家の親から電話がかかってきてネタほとんど見れなかった。キングコングでよかった。オードリーは好きだったので出てきて嬉しかった。そしてすげー高得点でびびった。新しさが評価されてる!
まあ、でもNON STYLE面白かったー。今年も楽しかったなー。