白飯

好きな物100

試験解放

応用情報処理試験受けに京産大まで行ってきた。山だった。高低差のある大学は山城みたいな雰囲気があっていいなあ。大学生が暇をもてあまして大学に籠城したとしたら、こういう大学が強くなる。空気の薄いところのほうが体力あるとみた。さて、試験の結果は、どうだったかなあ……。午前は帰ったらもう答えが公式ページに上がってたので、ドキドキしながら答え合わせしたら、なんとか通ってそうな感じだ。多分。午後は、過去問やったときも楽勝と思った問題がぼろぼろだったりするので、安心できない。今回、簡単とも思えなかったしな。まあ、6月の発表までに、忘れよう。不合格になったら張り出されるのかな。嫌だなあ。忘れよう。
昼ご飯は奥さんがお弁当を作ってくれた。初弁当だったが美味かった。いっしょに受けた先輩も、初弁当だった。ダブル初弁当。コンビニの弁当みたくなった。
試験終わったけど、試験勉強と平行して遊んでたので、そんなに開放感なかった。自分へのごほうびとしての風来のシレン4は2週間前に購入して最初のダンジョンをクリアするまでになっていた。まあ、それはいいとして、今日は龍馬伝武田鉄矢が出るので楽しみだったが、出てきたらやっぱり楽しかった。気合い入ってるぞ。ああ、いつのまにか、武田鉄矢が大好きになっていたなあ。