白飯

好きな物100

真黒にして

携帯電話が壊れた。キー入力を受け付けなくなるときがある。特定キーが効かないとかじゃなくて、一定時間効かなくなってまた復活という感じなので、ファームウェアのような気もするが、アップデートもしてないのに壊れるだろうか。後はウイルスか? 添付ファイル付きのスパムメールはよくくるけど、直ぐに消してるが……。検索してもよくわからん。よく落としたりしてるので、ハードかもしれん。ただ待ち受けの状態で、キーが効かなくなってメニューキーを何回も押してたら、メニューキー長押し状態になって、キーロックがかかる。なんかキー取得してるタスクがさぼってて、キー入力が復活したときに、前に押された時間から長く押されてると勘違いしてるような気がする。まあ原因わからんのでAUショップに持っていくしかないな。安心ケータイサポート、必要ないので削ろうかと思ってたけど、入ってて良かった。
家に帰ったら、奥さんの携帯も壊れていた。液晶にへんな線が入っている。おお、シンクロニシティ……。それとも、狙われてるのか?