白飯

好きな物100

ニットキャップシアター「踊るワン・パラグラフ」

かつて、ある宗教団体が住んでいたマンションの一室。
教祖の復活をほのめかす一節(パラグラフ)が掲げられる。
様々な疑いが渦巻く中、しだいに熱狂していく人々。

http://knitcap.jp/25th/story.html


教祖の死んだ日に何かが起こると、ネット上で騒がれて、マンションに集まった野次馬と、マンションのオーナーとかがおりなすドタバタと、過去の事件を巡るミステリー。
どんどん人が減っていて、寂しくなっていたニットキャップシアターも新しい人たちが馴染んできて、安定してきた感じだ。米米クラブがでてきたような無茶苦茶な感じがもっとあってもよかったなー。ハッピーエンドとはほど遠い感じがしたが、最後のシーンはよかった。ハッピーエンドは、物語の外で、また作られていくんだろう。