白飯

好きな物100

2009-06-06から1日間の記事一覧

佐藤友哉「鏡姉妹の飛ぶ教室」、伊坂幸太郎「終末のフール」

鏡姉妹の飛ぶ教室 (講談社ノベルス)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (132件) を見る地震で液状化した地面に沈んだ学校で生き残った数人でサバイバル。漫画的設定がここ…

ニットキャップシアター「踊るワン・パラグラフ」

かつて、ある宗教団体が住んでいたマンションの一室。 教祖の復活をほのめかす一節(パラグラフ)が掲げられる。 様々な疑いが渦巻く中、しだいに熱狂していく人々。 http://knitcap.jp/25th/story.html 教祖の死んだ日に何かが起こると、ネット上で騒がれて…

ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」

突然異世界からドラゴンがやってくるようになった世界で、ドラゴン退治を仕事にする「光の戦士」達と、たまたまドラゴンを退治しにきた山奥で、ロックフェスがひらかれていて、という一夜。「光の戦士」は、いつものように大学生サークル、もしくは新入社員…

オロオロ

ヨーロッパ企画の演劇を見に伊丹に行く。JR伊丹駅前は道が整備されていて好感が持てたが、昼ご飯を食べるための油っぽい店がなかったのが残念だった。仕方も時間もないのでカレー屋に入る。ご飯大盛りが今なら無料という言葉に惹かれた。カレーのルーは辛口…