白飯

好きな物100

オロオロ

ヨーロッパ企画の演劇を見に伊丹に行く。JR伊丹駅前は道が整備されていて好感が持てたが、昼ご飯を食べるための油っぽい店がなかったのが残念だった。仕方も時間もないのでカレー屋に入る。ご飯大盛りが今なら無料という言葉に惹かれた。カレーのルーは辛口と甘口から選べるようだ。僕は辛いのが苦手なのだけど、甘口というのが男のプライドを痛めるような気がするし、もしかしてお子様ようのめっちゃ甘いやつかもしれん。それはそれで苦手だ。ちくしょう、どうして中辛がないんだ。ふつうに考えて、どちらかが中辛並なはずだ、どっちだ……のような葛藤を隠しながら入店し、チキンカレーを頼んだが、辛さについては聞かれなかった。僕も、大盛りが無料であることを確認するのに手間取り(最初、店員さんに「なんのこと?」みたいな反応をされて悲しかった)、それ以上聞かなかった。カレーは辛かった。

開演前に、席にあるチラシを見ていたら、テンションあがってきた。みんな面白いことやろうとしてるんだなあ。こないだニットキャップシアターを見に行き、今日はヨーロッパ企画を見たわけだが、また、いろいろ見に行きたいなあと思った。
最近見た芝居、本の感想とか書いておこう。