白飯

好きな物100

セカンドステージ

昨日はいつの間にか寝ていて、九時過ぎに実家からかかってきた電話で目覚めた。8時間くらい寝てたようだ。まだまだ眠かったけど、昨日夜食べようと買ったコンビニ弁当食べながら、金八先生のビデオを見る。それでも、また寝てしまい午前中は起きたり寝たりを繰り返して過ぎた。昼過ぎに友人と学校で飯を食ってCDを借りた。それから研究室にいたが主にはじめの一歩を読んでいた。これはいいマンガだ。

大家さんに3月でここを引き払うことを連絡したら、25日までに出て欲しいといわれた。具体的に数字が決まると忙しさがわかってきた。2月3月は後始末に消えていきそうだ。中休みというよりも、サードステージに向かうまでのセカンドステージだ。気を引き締めていかねばならない。それでもやっぱり修論が終わったのはかなり気を大きくしている。今日もいつの間にかこんな時間だ。