白飯

好きな物100

波はそこまで来ている

入社式。そういえばエイプリルフールか。

予行練習で礼の練習とかしたら、学生時代を思いだして気分が重くなった。また何か枠に組み込まれたという感じがある。

社長のありがたいお話を聞いて、入社式が終了したあと、研修として役員の方のありがたいお話を聞く。それぞれ個性のある方々で面白かった。昼は、役員の方と立食。自己紹介くらいで後はまたいろいろ話を聞いた。少し緊張した。研修は5時くらいまでだったが、疲れた。5時までだと侮ってた。昼からはとても眠かった。お話の感想文が宿題に出された。

夕方からは飲み会だ。40人以上が集まった。飲み屋の人は大変だったろう。まだ全員と話す程にはならなかったけど、寮のネットワーク管理者が決定し、合コン部が設立され、部長、副部長が選抜された。部長は40対40の合コンを公言した。波はそこまで来ている。

二次会もあり、そして三次会は寮で行われた。三次会では、ある人が大阪の風俗について大いに語り、皆それを聞くことになった。中心地、危険な場所、元締め、事細かに語る姿は、まさに先生で、課外授業をする熱血教師と生徒を彷彿とさせた。歴史なども絡めたディティールのしっかりした話はNHKスペシャルで放送してても案外違和感がないのではないかと思った。二人目の教師が来て、京都の風俗講義が始まったころから眠気が増してきて、3時過ぎに寝た。皆個性が強くて面白い。やばい。