白飯

好きな物100

サンダーパンツ

夕方タダで見た映画。

僕はひどいオナラに悩む11歳の小学生です・・・。でも地球を救ったんだ!
ギャガのサンダーパンツHPより

自身のオナラに悩む太り気味の小学生が、友人で天才発明家と友情を育み、やがてコンプレックスであるオナラが、人の役に立ち、自身の夢を叶える。

設定や展開は無茶苦茶だけど、まあどうでもいい。何をやってもダメな少年が行くとこまでいって、コンプレックスを克服する姿がいい。そして友情。どんなに苛められても泣かなかった少年が、親友との別離に泣く。感動だ。少年の周りの大人は酷いのばかりだ。弱い少年は格好の的であり、その利用性に気付くと貪欲に利用しようとする。最後までそんな大人ばかりで、その中であくまで子供らしい心のままの少年は好感がもてた。

成人の一日の放屁量は、400〜1200ml。我慢すると腸にたまり、腸壁から吸収されて呼気や皮膚から排出されたり、肝臓、腎臓などで処理されたりして外に出ます。
ギャガのサンダーパンツHPより

そうやったんや。息や皮膚がオナラ臭くなるんや。怖!