白飯

好きな物100

2004-12-11から1日間の記事一覧

煙か土か食い物 舞城王太郎

帰ってきてから、作業の合間というか、本の合間に作業したというかして読んだ。 読んでるブログで、佐藤裕哉、西尾維新という作家さんらと並んで名前がよくでてきて、最近注目してきた作家の一人。佐藤裕哉の本は、なんか後ろから読み始めてしまったので、今…

サンダーパンツ

夕方タダで見た映画。 僕はひどいオナラに悩む11歳の小学生です・・・。でも地球を救ったんだ! ギャガのサンダーパンツHPより 自身のオナラに悩む太り気味の小学生が、友人で天才発明家と友情を育み、やがてコンプレックスであるオナラが、人の役に立ち、自…

ドミノ 恩田陸

面白かった。東京駅に集まる爆弾持ったテロリスト達、警察OBの爺さん達の俳句の集まり、別れ話にきたカップル、子役オーディションにきた女の子ら、ミステリ研究会とかが、いろんな事情でばらばらに集まるんだけど、最後には全員を巻き込んで話が収束してい…

文化的休日

友人が映画のタダ券があるんだけどいかないかと言われて、今日は行く日にした。だから、今日は半分休み。でも本当は朝に行くつもりだったのが、友人の事情で夕方になって、計画が少し狂ってしまった。しゃあないので、代わりに朝合気道でも行くかと思ってた…