白飯

好きな物100

残暑ループ

今日も暑かった。涼しくなったり暑くなったり、予断を許さぬ気候が続くな。これから涼しくなってくれたらいいけど。京都市にきて1年目は、9月もとてつもなく暑くて砂漠を歩くイメージで出社してた記憶があるのだよなあ。もう涼しくなるんだろうか。

2週間程前から、歯茎が腫れて痛かったので歯医者に行ったのだけど、治療法が毎日歯茎に刺激を与えるように磨く、というマゾっぽいものだったんだけど、それのおかげか治ってきた。でも今度は別の歯茎が痛み出したけど、我慢して磨いてたらそこも治ってきた。元々歯肉炎気味で歯茎がはれていて、歯医者に行くと毎回ブラッシング指導されて、磨き方は身についてきたけど磨く時間が短くて、なかなか良くなってこなかった。でも、この痛い→磨く(痛い)→痛いの治ってくる、というループが充実感があるのか、楽しくなってきた。まだまだ磨く時間は短いけど、全ての歯茎をしっかり磨くようになった。嫌だった糸ようじもたまにやり始めた。何でも、結果が出るループがやる気を出しやすいんだろうなあ。