白飯

好きな物100

奈良県天川村・天の川青少年旅行村

今日の宿天川村。天の川という川の傍のコテージ。

ここに来るまでに、僕の乗った車が迷い、一時間ほど山の中を彷徨った。携帯も電波届かず、もう一台の仲間に連絡もとれない。都会に慣れたつもりはないけれど、このとき僕らはとても無力だった。どうやら、カーナビが圏外になり、正しい道がわからない状態のときに迷ったようで、カーナビが復活し示された道順どおりに進んだところ、全くの逆方向に向かっていっていた。最終的にカーナビにUターンするような道が示されたときは、皆愕然となった。

やっとコテージにたどり着き、川の向こう側のコテージで手を振る仲間を見つけたときは、本当に感動した。テレビの中の感動の再会なんて信じていなかったけれども、少し気持ちがわかった。感動するわ。

コテージは思ったより広くて綺麗だった。八人で22000円、高いのか安いのかわからないけど、十分満足だった。

皆でバーベキュー。ビール飲んで、肉を食う。このとき、本当に幸せを感じる。この世の一つの究極は焼肉にあると思う。途中で、同期の一人が焼きそばを作ってくれて、これがまた美味かった。

バーベキューの後は、少しだけ酒を飲んで、いろんな話をして、そして寝た。なんやかんやで4時くらいになってた。明日大丈夫かなと思った。