白飯

好きな物100

味わう・寒風・ジェネレーション

いつもより少し帰るのが遅くなったら、少し風景が違うような気がした。葬式会場の前にタクシーが並んでいた。歩いている人も少なくて、自転車で走っていると、一人であることが意識される。
なので、「幸せなら態度で示そうよ〜♪ さぁ、みんなで手を叩こう〜♪」の前半を「幸せならHydeで示そうよ〜♪」に変えて、後半をどういう風に歌えばHydeになるかを試行錯誤していた。
「さワァ、みぃんぬぁでぇ、てぇをぉ、とぁたぁこう〜♪」
すると、左ななめ後方から、大きな歌声が聞こえてきた。まさか、僕の呟きに答えてHydeで!?と思ったが、よく聞いたらアジカンだった。
その人は、ボリュームを下げないまま、僕を追い抜いて行った。まだ歌ってたので、少し追いつこうとしたけど、追いつかなかった。かっこよかった。