白飯

好きな物100

ただ暑い日記

唐突に最近すごく暑いということを記録しておかねばという気になった。暑い、暑いよ! 
暑さでやせたりするだろうか。どういうメカニズムでやせるのだろう。汗をかいてやせるのか。食欲をなくしてやせるのか。ただ暑さに相対することこそがエクササイズなのか。そう思えば、この暑さも少しは耐える気になろうというもの。でも今日はクーラーつけて寝よう。
この暑さを何とかしてエネルギーに変えられないのだろうか。今住んでるマンションは最上階なので、昼間ため込んだ熱気が夜解放されてぽっかぽかになるけれど、このエネルギーでミサイルの迎撃くらいできないだろうか。元気玉方式で熱量を一点に集めて熱線をビヤーと放射するような武器はどうか。せめてフィクションの世界でもいいから、そういう爽快なのが見たい。日本中の主に内陸部の熱を集めて、宇宙に打ち上げる。夏の風物詩、熱花火。とかそんなん。
46都道府県を司る守護神が戦う少年マンガがあったとしたら、京都は中央にありながら、熱気と寒気が属性になろうだろうな。その辺の意外性をついてくる展開もあるだろう。沖縄とか九州の守護心の太陽系必殺技が、京都とか岐阜に効かなかったりしてな。熱い。それくらい暑い。