白飯

好きな物100

300円の休日

奥さんの提案で、昼から、100円均一の店で、安いバトミントンみたいなのを買って、公園で少し遊んでから帰るという計画をたてた。金と体力消費を抑えて、陽の下にでる作戦だ。
100均の店に行くと、バトミントンみたいなのは2種類あったが、どっちも楽しめるかどうか不安だったので二つ買った(スポンジの玉と卓球ラケットサイズのプラスチック・テニスラケット、ピン球と卓球ラケットサイズでネット付きのラケット)。あと薄いクッションのようなスポンジフリスビーも一緒に買った。リッチである。
あと行く途中で見かけた神社に寄ったあと、公園で遊んだ。最初のスポンジの球のやつは、風で流されるのとあんまり飛ばないのでうまくできなかった。ピン球のやつは、よく飛ぶので楽しかったが難しかった。こういうのは、慣れるまでが、変なところに飛んでいって続かなかったり取りに行ったりして、しんどいという、敷居の高いスポーツなのだと知った。スポンジフリスビーは、動きが一定しているので、慣れると直ぐにキャッチできる。優しい材質なので、危なくもない。慣れてきたら、とったら直ぐに投げる、というのをなるべく早くやるという遊び方に気づいて、あとは飽きるまでそれをしていた。忍者になったつもりでフリスビーを投げると楽しい。