白飯

好きな物100

成分解析


http://seibun.nosv.org/

今日会ったOBの人に聞いた。名前を入れるとその成分を教えてくれる。これ前にはやってたらしいが知らんかった。知人の名前を入れてみることをお勧めする。一人で笑ってしまった。

ちなみに僕の半分は「大人の都合」で出来ているらしい。なんかわかるわ。僕は気の弱い空気主義者なので、都合とか受け入れる傾向にある。さらにちなみにこのアカウント名でやってみると以下の結果に

sasuke8の52%はやらしさで出来ています
sasuke8の40%は心の壁で出来ています
sasuke8の5%は成功の鍵で出来ています
sasuke8の2%は理論で出来ています
sasuke8の1%はお菓子で出来ています

Webで自意識と趣味を垂れ流すための名前として、なんか解るような気がする。実名の場合と比べて「心の壁」の割合が大きくなってるのも興味深い。

普通上みたいに5つくらい出てたのだけど、ある友達は

*****の98%は下心で出来ています
*****の2%は理論で出来ています

という結果で笑った。なんかよーわかる。わかるわ。

他に次々と同期の友人を入れてみたら、メインの成分が「勢い」と「柳の樹皮」の奴、主に「毒物」な奴とかほぼ「欲望」の奴とか。悪い奴らではないけど、よくわかる。

性格占いとかって「よくわかる」を誘発する仕掛けになっているのだろうけど、誰かにはっきり断定されるのが面白い。しかもこの場合当たってても当たってなくても面白い。

後、アカウントのように別名のある人やってみるのも楽しい。友人の劇団ヤルキメデス、ナカノ実験室、本名でやってみるとなかなか楽しい結果になった。

なんか流行に乗り遅れた日記だけど知らない人はやってみたら良いと思う。特に知り合いが楽しい。