白飯

好きな物100

着信御礼! ケータイ大喜利

前見たときは、NHKっぽい微妙さの番組だと思っていたが、今回は参加者視点だ。また違う楽しさがある。


10分弱遅れたが、まだギリギリお題1問目。一問目は

一問目
修学旅行で
「先生!ここ京都じゃありません。だって」

いきなり宿題になってたやつだ。ちゃんと考えておけば良かった…。

とりあえず送っておこうと思って考えてたのを送る。
「だって、看板がスワヒリ語ですから」「だって、僕の中の京都は、あのとき、死んだんです…!!」なんかもう書いてて意味がわからなかった。案の定、ダメである。

でも「京都府の…」って言われるとドキドキする。なんか楽しい。

第二問
ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?

これは全然思いつかない。スタジオで発表されるのもイマイチなのが多い。さすがに難しそう。

「オッス、オラ、悟空!」ダメだ。安直過ぎる。「クリリンのことかーッ!」マニアックか。スタジオの人なら分かりそうだが…。てか、ドラゴンボールから離れよう。とか思ってたら「オッス、オラ、ラム」がでる。畜生!出しとけば良かった。

「実はラムちゃんが無理矢理方言で喋ってる」のを表現しようと思って、こねくってたらうまく出来ずに時間切れとなった。難しい。チクショウ。

第三問。
カッコイィー!を10文字で表せ。

これは、制限が付いているので考えやすい。投稿される作品も割りと面白め。僕的には「気付いたら役者でした」が良かった。面白かっこいい。


だが、案外思いつかない。

ハードボイルドなイメージで「口元の血を親指で拭う」「血を吐いてうすく笑う」を出したところで時間終了。

結局のところ


惨敗だ…。