白飯

好きな物100

俺、基本おもしろないねん・・・

歩兵達の晩餐

のんびりとした時間の流れる一日だった。風邪もだいぶ良くなったような気がして、喉も昨日より心なしか痛くない。それでも一応病院行こうかと思っていたけど、こういう喉の痛みは風邪の一般症状らしいことを友人から聞いて、もうやめた。朝は三国志7をして過ごす。
苦節25年、まだ軍師だ。二代目君主は悪い人じゃないけど、手広く領土を広げようとしては、削られて、かき集めてきた有能な人材も敵にとられてしまう。おれならうまくやれるのに、と思うこともしばしばだ。でも、情よりもいつでん義理が先。先代のご恩に報いるんや。
昼は天丼食った。そこで出された赤出汁をこぼしてしまい、カバンにかかり、洗う羽目になった。どうせ味噌汁は喉の天敵なので飲めなかったが、代わりにカバンが飲むことになってしまった。皮肉な結果だ。昼からはバイオハザード3をやって、疲れたので少し寝ることにする。
まあ、なんたらかんたらあって、5時くらいから自転車で河原町方面に向かった。今日は楽しみにしていた演劇の日だ。靴とかコートとか買いたいものもあったがマンガを買うにとどめて会場に向かった。演劇を見てテンションをあげた後、勢いで昼間友人とネットで発見したラーメン屋に向かう。場所は一乗寺東大路通りの北の果てだ。感情のたぎりのまま、全速力でこいでいたが、甘かった。途中から、長距離のペースに切り替える。これは心を摘む戦い。いくつかラーメン屋を通り過ぎ、通りを抜けて、ついに周辺区域にたどり着く。運動不足の足はもう何か主張している。ラーメンを食って、帰途。携帯電話で音楽を聞きながら走る。明日休みなので気分が楽だ。オレは自由だ!と叫びだしそうな気持ちになったが抑える。体が熱を持っている。凍えそうだった手ももはや何も感じない。途中で古本屋で立ち読みとかしてて遅くなった。コンビニでペットボトル買って出た後、方向を間違って逆走していたこともあって、僕はダメだなあと反省した。寮についたのは12時ちょっと前だった。携帯電話は電池が切れており、電池が切れそうになった足を引きずり、僕は風呂に入って、布団に入った。まだ明日は休みだ。素晴らしきかな土曜日。