白飯

好きな物100

殻の下、中心に向かって落ちていく

最近の僕は内に内に向かっていく傾向にある。もともとそういう性質だったし外との関りが少なかったのだが、最近は特に外からの刺激が少なくて、ダメ人間に拍車がかかっている。研究室も密にコミュニケーションがとられる環境ではないので、気楽なもんで。本読んだりテクストサイト見たり、外殻の制約を受けずに直接内面で感じたり考えたりすることが多くなってる。そんな風だから、外向きの用事やら、とてもめんどくさく感じてくる。漫画やら本読んでて、なんでこんなに楽しいいんやろ、としみじみ思ったときに気付いた。バランスが悪いなあ。

ダメ人間は直らないだろうけど、普通の僕に戻れるようリハビリしていかんとあかんと思ってます。昨日、恋愛成績表というサイトで繁殖ゴキブリ級と診断された。向上心とかないのは自分でもわかる。わかってて直さないのがまさに向上心のなさなんだけど、診断結果で『出すオーラのなさが』とか『どことなくどよーんと湿ったオーラが漂っています』とか言われて面白かった。しにたい。