白飯

好きな物100

フィーバー

はっ!と気付くと九時半だった。2時過ぎに夜食兼朝食を食べて4時くらいまでグダグダしてたら寝てしまった。何やってんだ。今日の進捗で胸張って進捗状況を語れるように。起きて直ぐ動けるのは夜食兼朝食のおかげか。昼頃、少ない時間を削って昨日も読んでた舞城王太郎の「暗闇の中で子供」を読む。おもしれー。この面白さはあれだな、とか思ってるうち時間が来て学校へ。

今日のTAは、先生が休み。代わりに出席をとった。学部生時代、敬称略で不機嫌な声で呼ばれてむかついた思い出から、敬称はつけようと思っていた。そして、男女平等のポリシーと男女どっちかわからん名前があったら厭なことから、全員さん付けで呼んだら、慣れないことをしていることもあって、相手を自分の上において卑屈になっているようで自分がなんだか惨めに思えてきたけど、全員呼ぶまでやめられなくて辛かった。歌ったはいいけど微妙な曲だわこの空気と思うカラオケのような気分。