白飯

好きな物100

壁の鳥

朝に気が付いて学校に行ってミーティングで人の発表聞いてその後昼ごはん食べてバイトのプログラムの確認して、そして。そして、何したっけ。なんかこれからやることの確認くらいしかやってないな。ああ、あと日記書いた。土曜日の文から日記書いてる内にこんな時間になってしまった。ひしひしと迫りくる闇の存在を感じる。逃げ場所がなくなっていく感じがするなあ。息苦しい。これは外に意識を向けないとだめだ。四方を見ても壁ばかりという環境にいると思い込むのは良くない。飛べない所にいた鳥は飛べなくなる。というか広い場所でも自分が飛べるとは思えないし、それが既に自分自身を囲む壁なのか。いや、飛ぶ。僕は飛ぶよ。壁なんか突き破ってやる。そんなものドスコイだ。