白飯

好きな物100

予想オチ

どうでもいいけど、昨日見たマシューTVは、幼児と遊んだ後、東野孝治がゲストで出てマシューに必殺技が必要だということで春一番にプロレス技かけた。何がBestHitなんだろ。音楽とも言ってないけど。

どうでもいいけど、朝からちょくちょくはてなアンテナで、お気に入りのブログらをチェックしてたら、結構1,2時間で更新してる。

どうでもいいけどって言葉は良く使ってしまう。別に自分はどうとも思わないけれども、とか、たいしたことじゃないんだけど、みたいな意味で使う。この後に言うことが、ほんとにしょうもないことと思われても、でも僕はわかってていったんだよ、という保険的な使い方はズルくて良くない気がしてきた。リスクなしで、賭けをしているようなものだ。そんな後ろ向きで、無気力な感じの使い方じゃなくて、どうでもいいけど(どうでもいいことだけど、俺は言いたいんだ!!畜生!)、くらいの意味を込めて使いたい。どうでもいいけどね。