白飯

好きな物100

この平等で無慈悲な世界

朝方。目が痛い。目の使いすぎだ、パソコンの見すぎだ。頭も痛い。しかも寒いぞ。寝違えて首も痛い。ああ、なんかもう駄目だ。強制的に気力が絶状態になり、あったかくして寝る。昼頃起き出して、風呂に入った。少しすっきりした。クラブの合宿に行ってる後輩からメールが来てた。がんばってるなあ、と思いつつ、風邪だもんね、と開きなおって少しゴロゴロしながら、昨日と同様、思考と遮断を繰り返した。このままではいかんと思い、久しぶりにシチューを作る。ご飯も炊いて今日の食は確保。安心して作業に励む。確実な手段やら作業ってのがないのは辛い。現実逃避ってのは、こういうことだなあ、とか妙に納得した一日だった。