白飯

好きな物100

名もない花

今日は、ある会社の最終面接に行ってきた。 偉い役員さんのありがたいお話をきいてきた。 ほとんど、はい、はい言ってるだけだった。

帰りに、梅田のでかい歩道橋で、地べたに小物置いて売ってたり、路上ライブしている中で、”何でや”という面白そうな商売を見つけた。 それを、大学の応援団で昔みたような人がやっていたので目を引いた。 何でやは、何で?という問いに答えるのを商売にしているようだ。下に並べられているのは、何でフリーターが多いのか?とか、何ですぐ仕事を辞める若者が多いのか?とか文字のかかれた色紙だ。 1つ答えるのに300円。ナットクしたら+200、それ以上もなんやあった。 この商売、どうなんだろう。将来、本だしたりするんかな。おすすめとかかれてたのは、”何で何でやなの?”だた。