白飯

好きな物100

おつゆの気持ち

ベランダから見えていた電柱の上のからすの巣は、いつの間にか撤去されており、からす避けなのか風でくるくると回るやつが取り付けられている。いつの間にか、ヒナの姿も見えなくなっていたので、とうに飛んでいったのかもしれない。日々は飛ぶように過ぎる。ESの試験もそんなうちに何とか終わったが発表は8月なので、終わったようで終わってないような気分である。しかし、まあ終わったので遊んでいる。毎週火曜と日曜はドラマを楽しみにしてたけれどそれも終わってしまい、スペシャル番組ばかりでテレビも寂しくなってきた。だんだん暑く、というか寝苦しいほど暑くなってきたけど、まだ8月、9月がひかえている。
なにかと狭間の季節であるなあ。
あと昨日は奥さんの実家のTVとレコーダーを買うのについてった。アナログ放送もうすぐ終わるんだなあ。アナログ放送のTV見ると左下にあと何日!って出てる。一応アドバイザー的な役割だったのだけど、結局店員さんにいろいろ教えてもらった。しかし、一人目の店員さんは詳しくないのかすごく適当な回答だったのでセカンドオピニオンの重要性を知った。知らないなら知らないって言おう。
最近、C#XNA Game Stdio Expressで、かつて最初にあったプログラミングへの楽しさの気持ちを育てている。BASICマガジンを買ったり、友人とクソゲーを作ろう!と息巻いていた頃の気持ち、それより前の、初めてN88-BASICにふれて夜更かしした気持ちを思い出したい。ゲームの部品の部品みたいな小さなプログラムでも作っていると、割と集中できる。パズルみたいに答えを探すのが心地良いんだろなー。