白飯

好きな物100

Iから始まるCommunication

結婚の内祝いなどを買うときにお得だったので阪急のカードを作ったのだけど、そのカードには憧れの非接触ICカードであるところのPiTaPa機能もついており、そのカードが昨日ついに送られてきたのだった。そして、今日の帰り雨が降ったので、電車で帰ったので、初PiTaPaを体験したのだった。失敗したらかっこ悪いし流れを止めてしまってKYもしくはIM(田舎もん)と思われる……!と内心ドキドキしていたがあっさり通過できた。すげーぜ。楽しい。もし今の会社を止めることになったら、ICカードが苦手な人に代わってICカードのタッチをする人になろうかと思った。一日中改札の中にいて、初めてICカードを使う人に声をかけて、カードを代わりにタッチしてあげる。「いまだ、行きなさい」「ありがとう!」いい商売だなあ。