白飯

好きな物100

朝に地震があってびびった

自転車を漕ぐと異音がするので自転車で見てもらったら、ベアリング?が壊れているかもしれないけど開けてみないとわからないし5000円くらいかかるよ、といわれて買うことにしたけれど、どの自転車も高く見えて今日も買えなかった。あきらめて買えばいいのだけどなあ。
あと、朝に地震があってびびった。マンションの5階に住んでるのだけど、4階以下がつぶれて(不謹慎)、五階部分だけだるま落としの要領で落ちてきて「一階になっちゃった」とか、マンションが倒れて隣の家にぶち当たり、何故か5階部分だけが切り取られて滑り落ち、隣の家の屋根の上に着地して「すいません。上に引っ越してしまいました」、そのとき隣の家はきっと朝ごはんとか食べてるんだね、とかを朝ごはんのときに話して少し和んだ。外は寒かった。