白飯

好きな物100

いい日いい肉


自転車を買った。似非ロードバイクに偽装するのもめんどくさくい感じのシティサイクル。値段がこれまで見た普通のシティサイクルと同じくらいの値段で、アウトレットで安くなってて、さらに今なら1000円OFFという札があるのに惹かれ、さらに自転車を1000円で引き取ってくれるというので買ってしまった。高いものが安くなってる感覚にだまされた。別に不満があるわけじゃないけど、それくらいで惑わされて買う気になる自分が何だか典型的だなあと思った。
昨日奥さんの実家のご近所さんでかつ仲人な方から美味しい肉をいただいて、そして今日AMAZONで注文してたホットプレートが届いた。神の思し召しか。さっそく焼かせていただいた。素晴らしかった。やわらかく、おおきな肉。1枚でご飯一杯いける。かぶりつく。不況だというのに、このような贅沢をしていいのか。今だけか。食後に、肉と一緒にもらったキルフェボンのケーキも食べた。甘すぎず、フルーツとクリームとスポンジが調和している。僕はケーキというものをあまり食べたことなかったなあと思った。