白飯

好きな物100

ギリギリ御正月ガールズ


実家から帰る途中、京都駅の伊勢丹で内祝いのお菓子などを選んでいると、隣に高校のときの同級生がいて声をかけて互いにびっくりした。連絡先も知らないくらいだったけど、その子がさわやかでかっこよく人間のできた男だったのでよく記憶していた。今は関東に住んでるみたいで、すごい偶然やなーと思った。かわいい奥さんを連れておったよ。
その後、明日行く奥さんの実家のおばあちゃんへの御土産に京銘菓・阿闍梨餅を買ったところ、ちょうど僕の分を買ったところで売り切れた。ギリギリだった。思えば同級生も新幹線の時間があると去っていったので会えたのはギリギリだった。2009年はギリギリがくるね、とは話してないが、ギリギリが続いているので電車もギリギリ間に合ったりするのかなと話していたが、ギリギリ乗り遅れた。ままならぬ。