白飯

好きな物100

グッジョブ

NHKのドラマ。昨日夜更かししてダラダラテレビつけてたらまとめてやってた。今日は最終回までやってた。仕事できる綺麗なOL達の話。


できすぎた状況、作られた感がすごくするのだけど、その仕事の実情がわかんないのと配置された俳優さんらが魅力的なんで楽しい。市川美和子とかサエコとか、特に主人公の松下奈緒はすごい発見だった。クラスに一人の明るい学級委員長的な役が良く似合う。ああ、5つ下か…。外見というのはその生き方や精神性が反映されるのだろうな。この僕の幼さといったら。ちゃっかりオヤジ臭さだけは備わっていく。
外見がうまくキャラクタを表してると見てて楽しい。裏主人公的な男の人もかっこええ。あと平泉成が良い人。


仕事できない自分を再認識し続けてる今では、仕事のドラマがちょっと気になるな。仕事できない/できるというのが身近な話題になってきてるなあ。精神的に前向き上昇スパイラルを引き起こすようなドラマは精神的に良いね。多分、他業種の方が実情がわかんなくて冷めなくてよい。