白飯

好きな物100

舞妓haaaan!!!

面白かった。あと舞妓さんが可愛かった。
とにかく舞妓さんが好きという愛も恋もない鬼畜な物語だったけど、うまいこと廻っていく様が楽しい。テンポ良くノリを切らさず現実味を無視して物語は続いていく。とにかく阿部サダヲがでずっぱりでひたすらエネルギッシュに動き回ってて、脇を締める堤真一生瀬勝久がいい味を出すという、いわゆる面白カリスマ系俳優をうまく配置したピンボール。球は阿部サダヲで、艶系として配置される舞妓さんも皆綺麗でよかった。柴咲コウも綺麗でビックリした。あと影の薄い柴咲コウよりもヒロインぽかったダークホース駒子さん姉さんが可愛かった。前半、柴咲コウはかませ犬なのだと信じて疑わなかったよ。
物語の中心である舞妓萌をきちんと描いて、後はひたすらにふざけてみた感じ。映画でこんなんあるんだ。満足した。