白飯

好きな物100

『趣味:読書』死亡確認!

仕事やっと落ち着いて本当の終りが見えてきたと思ったら! もう僕はうかつ過ぎる。まあ、動作確認してない項目があってそれが要修正で何を今更という100%僕が悪い。頑張るしかないのだ。もう、がんばれよ。


全然本読まなくなった。小説も勉強本も、怠惰ここに極まれり、だ。一応二週間に一回図書館に行って本を借りてたのも途絶えてしまったのだった。ああ、本を読みたい、と思った瞬間、僕の中の趣味:読書は死んだと思った。読みたければ読めばいい。時間も機会も十二分にあるのにもかかわらず、受け身な願望を抱いてしまった。しかし既に限界は訪れている。昔は読み捨てるような本は買わないで借りるという姿勢でいたのだけど、きっと面白いだろう本ですら読めない今の実情とあってないな。本、買おうかなあ。