白飯

好きな物100

髭で動く髭剃り

剃った髭で動く髭剃りがあったら、リサイクルする半永久機関ノーベル賞確実だと思った。今、充電式で一時間、二時間動くみたいだがそんなん目じゃない。画期的発明だ。キャッチコピーも考えてみた。

剃れば剃るほど速くなる

24時間連続稼働 今、髭剃りは時間を支配した

CMも考えてみた。

髭を剃っている男。それに近づく友人の男。
ボブ:ヘイ!ジョーイ!今日はデートかい?
ジョーイ:ハハ!そうさ!今日は念入りにネ!
ボ:オレもそろうっと!
二時間後
ボブ:あれ!?もう動かなくなりやがった!
髭剃りを振ったりして悔しがるボブ。ジョーイは気にせず剃り続ける。
充電するボブ。
ボ:ヘイ!ジョーイ!充電しなくて大丈夫なのかよ!
ジ:充電?今してるよ。
ボ:??
二時間後。充電しているボブ。向こうから美女がやってくる。美女といなくなるジョーイ。
ジ:バーイ!
美:バーイ!
ボ:どうなってんの?
肩をすくめるボブ。
大きく文字。「髭でチャージ 新世紀髭剃り 男は24H剃り続ける」

CM考えてずっと話したかったけど結局話せなかった。こういうときは眠くない。