白飯

好きな物100

体力測定

今日は体力測定だ。研修の後、体育館に行って身長体重体脂肪、血圧、肺活量、握力などなどを計る。ああいやだ。全員一等賞でいいじゃないか。

手に汗握りながら体脂肪18.5パーセント。やった!標準!ダイエット部としての面目躍如というところだ。一気に気分が良くなる。握力とか肺活量とか弱かったがどうでもいいや。眼を瞑って片足立ちも3分くらい出来てかなりうれしかった。9分間自転車漕ぐのがあって40分走るくらいの汗かいた。一分間に腹筋何回出来るかカウントするのがあって、全然出来なくて悔しくて3回やってしまった。疲れた。

帰ってすぐ飯食って、卓球やった。打つとき強く踏み込んで、同時に手をクロスさせるのが楽しかった。フォアのときはクロスして、バックのときは逆に手を広げる。パッと広げる。楽しい。そして踏み込む。八極拳をイメージ。楽しい。

ジョギング。今日はゆっくり。あだ名を考えながら走った。あと女の子が鼻声で「かーわーいーい」という感じで「かーまーきーり」も言えるなと思った。ハラキリもいける。

風呂の前の休憩所で筋トレ部が筋トレしてて少し教えてもらってたけど、新しい腹筋法が全然上がらなくて、試しに普通の腹筋やったら一回やるのがやっとになってた。痛みはないけどかなりダメージを受けてるようだ。もし僕が高いところから落ちそうになって足だけ引っかかって腹筋で体を持ち上げないとどうしようもない状態になったらどうしようもないと思った。怖い。