白飯

好きな物100

北野天満宮、仁和寺、竜安寺

午後から遅咲きの桜で有名な仁和寺と石庭の竜安寺を目指してサイクリング。途中で豆腐のスイーツのお店によったが男4人が揃うととても浮いていて落ち着かなかった。北野天満宮に寄る。頭が良くなりたい。おみくじを引いたら吉。邪な恋とか愛は良くないらしい。邪って何なんだ。待ち人はくる。仁和寺は一杯桜があって見たことない景色があった。五分咲きになってたけど十分綺麗。携帯電話のカメラで撮ったけれど僕のではその綺麗さがほとんど写せない。竜安寺の石庭なんかは昔の日本人はこんなことばっかり考えて暇だなあとか思いつつ日本いいなあとしみじみと思う。ここにも枝垂桜や八重桜が満開で桜の花のピンクで埋め尽くされてる感じで目茶目茶綺麗だった。いい天気だったしナイスサイクリングだった。

[ドラマ]タイガー&ドラゴン

午前中は結局昨日の三次会から帰って洗濯しながら昨日録画したドラマ「タイガー&ドラゴン」を見た。前に二時間ドラマであったのが連続ドラマになって帰ってきた。登場人物に前のドラマの話を引きずってるので前見てないと良くわからないように思ったが僕は楽しくみれた。主演の長瀬智也岡田准一も良い感じ。西田敏行も安心して見れる。楽しい。